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2024年6月23日 (日)

バックミラー Rally690 - セロー250

サイクルハウスに入れるのに、ノーマルミラーでは、かさ張ってしょうがありません。

昔XLR250Rに乗っている時、ノーマルミラーでは、すり抜けの際にワンボックスのバックミラーにゴン!としたことがあり、以降はたしかClub Green Thumbのコンパクトなミラーに交換して使っていたものでした。


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感想(0件)

それから37年・・もう売ってないだろうなと思ったら売ってました。

でも最近は可倒式と言うのが主流のようです。

似たような形のRally690で行ってみましょう・・

20240525_141234 20240525_141329

左右セットで。真ん中にあるのはヤマハの逆ねじアダプターです。


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本当はマスターのミラーアダプタごと正ねじにしてしまえば、こんなアダプターはいらないんですが右のリザーバータンクとミラーホールの間隔と、スロットルワイヤの関係で、ミラー直付けだと幅が少し足りません・・・。

20240525_141854

取り付けは、あらかた嵌めたら、一番上から倒す方向を決めて袋の調整、倒す締め付け強度も含めて。2番目のナットでとも締め。

3番目はボルトの頭なので、4番目のナットでミラーの位置を決めて固定。

20240525_143100 20240525_151644

ミラー面は、軸を中心に上に上がる設定と、下に下がる設定できます。

ヤマハアダプタをかましているせいもあり、上に出る設定だと上すぎるので下に下がる設定で。

ちなみに畳んだ状態ではこんな感じ。

思った程畳めている訳ではなかった・・・。

まぁ必要充分か・・・。

サイクルハウスの収納性は、ミラーを畳むまでしなくても大きく改善されました。(^^v

 

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