2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日本ブログ村に参加中です。 ポチって応援して下さい。

カテゴリー

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ

« 2番失火!! - GSX250S KATANA | トップページ | SHOEI J-Cruise メガネ用内装加工 »

2022年5月15日 (日)

Schwalbe Durano 28-406 - BRUNO

BRUNOが履いているSchwalbe one 23-406ですが・・・

Dsc_4883_20220515150901 Dsc_4880

交換してから4年外に保管するようになって早いものですでに3年、タイヤのコンパウンドがかなりひび割れてきました。

コンパウンドの厚み自体はまだありますが、ひび割れている部分は薄いはず。

この間の大越路峠の時は、実はダートの所はオッカナビックリでごまかしていました。

安心して走るには、もう交換しておいた方が良さそうです。

とは言っても23-406のタイヤなんてもう売っていません。

Dsc_4887

保管してあったDURANO 28-406に交換します。

4年前に外したのだけれど、押し入れに保管してあったせいかひび割れ、目立ったゴムの硬化もなさそうです。

Schwalbe oneでの最後のご近所ポタを済ませたら、タイヤ交換。

Dsc_4885 Dsc_4889

ダブルレッグスタンドのおかげでタイヤを外しても倒れません。

DURANOは僅かながらもトレッドがあって、回転方向が決まっています。

Dsc_4891

リアを交換したら、フロントもサクッと交換。

さらば、Schwalbe oneよ。よく転がってくれるいいタイヤでした・・・。 ( ´:ω:` ) 

Dsc_4896 Dsc_4893

さて、Duranoの方は、サイコンのタイヤ外周設定が分からないので、実測 1460㎜。

CATEYEのタイヤ外周データ(1460㎜は35-406相当)より大きいような気もしますが、実測値で。

再度ご近所ポタへ。

久々の28-406は・・・太!!、まぁ23-406に比べての話で、今だと28-406でも細い方のようです。

いつものスロープでの滑走距離は、直前に走ったSchwalbe Oneの時の2割減位でしょうか・・・。

前後タイヤで68g程重量が増えているはずですが。

全体的に転がりが悪くなったイメージで、逆に路面からの振動は拾わなくなっているように感じます。

4年前の物ですが、まぁ当面はこの仕様のままです。

これがダメになった時には、その時の最新のタイヤを入れてみたいと思います。

 

  ↓にほんブログ村に参加中です。よろしかったらポチッって応援して下さい。
 にほんブログ村 自転車ブログへ   
にほんブログ村 バイクブログへ 

                                               いいね!ボタン💛もつきました。↓

« 2番失火!! - GSX250S KATANA | トップページ | SHOEI J-Cruise メガネ用内装加工 »

BRUNO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2番失火!! - GSX250S KATANA | トップページ | SHOEI J-Cruise メガネ用内装加工 »