2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日本ブログ村に参加中です。 ポチって応援して下さい。

カテゴリー

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ

« ヘルメットホルダ取付け プチ改造 - GSX250S KATANA | トップページ | 水温センサ交換 - GSX250S KATANA »

2020年11月14日 (土)

五県境? いえ三県境でした!!

小学生のころ日本地図のパズルでよく遊んでいました。

各ピースが都府県の形+北海道は支単位の形になっていてボール紙でできたやつ。

その中で印象的だったのが、栃木/茨城/千葉/埼玉/群馬がグ~~~ッと集まって一か所で集まっているように見えてたところ。

そうだったら五県境と言うことになりますね。

どんな所なんだろう?と思いをはせていたものです。(当時西日本在住)

 

時は流れて・・・・ふと気が付いたらすぐそばに住んでいました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっくら出かけてみましょうかね・・・・。小刀で。

Line_img-1

と言ってもちゃんと調べると五県境と言うのは存在しません。

①茨城/千葉/埼玉、②栃木/茨城/埼玉、③栃木/群馬/埼玉の3つの三県境になっています。

まずは①茨城/千葉/埼玉の三県境へ。

Dsc_1141

江戸川の中に三県境があります。

右が千葉、左上が茨城、左下が埼玉とマクロ的な県の位置関係がぶっ飛ぶような配置です。

でも、土手の上まで上がってみましたが、特に目印とかがあるでもなし。

ロードの皆さんがビュンビュン走っていました。

 

まぁ他にすることもないので、次行ってみましょうか。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

北西に約20㎞、②栃木/茨城/埼玉の三県境。これも川の中?ギリ土手かな?

アクセスするルートが見当たらずスルーで。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

渡良瀬遊水地の南端、💛の下端の位置ですから今度自転車で来た時にでも探検してみましょうか・・・・。

そこから2.5㎞程で、③栃木/群馬/埼玉の三県境。これは珍しく陸上の人里にあります。

この辺は県境が入り組んでいて、渡良瀬遊水地横の県道を走っていると、ナビが「埼玉県に入りました」「群馬県に入りました」「栃木県に入りました」「埼玉県に・・・・もういい!ブチ!!っとなる地域でもあります。
Dsc_1143

三県境の近くに駐車場もあって、3名の説明員の方がいらっしゃいました。

以前は、田んぼの中の畦のような所だったようですが、ここ数年で栃木県側の方が、駐車場や三県境に至る歩道とかを整備したそうです。

駐車場からの歩道の脇に机を置いて1名の方が座って何やら求められていたので、すゎ!有料??と思いましたがそうではありません。

どこから来たのか? 何を見てここのことを知ったのか?と言ったアンケート?記録?を記入するようでした。

 

これで幻の五県境=三県境X3巡り終了。

 

駐車場に戻って、道の駅きたかわべ にでも寄って行くかな・・・と思っていたら・・・

Dsc_11462

お判りいただけるだろうか・・・エンジンがかかってOILランプは消えているのにTEMPランプが消えません。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このサインは・・・オーバーヒート!! って、おまえ今少しクールダウンしたところだろ・・・。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

車体の様子は明らかにオーバーヒートしていないので、少々パニクリながらも直帰・・・念のためクラッチレバーに手を添えながら・・・。

はぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌  今度イカレタのは、どこじゃいな!?

 

      ↓にほんブログ村に参加中です。よろしかったらポチッって応援して下さい。

 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング

 

 

                                                  いいね!ボタンもつきました。↓

« ヘルメットホルダ取付け プチ改造 - GSX250S KATANA | トップページ | 水温センサ交換 - GSX250S KATANA »

自転車」カテゴリの記事

GSX250S KATANA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルメットホルダ取付け プチ改造 - GSX250S KATANA | トップページ | 水温センサ交換 - GSX250S KATANA »