2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日本ブログ村に参加中です。 ポチって応援して下さい。

カテゴリー

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ

« Ergopower QS化 アルミレバー化 ‐ 考察 | トップページ | Ergopower VELOCE EP7-VLXC 組立てたんだが »

2020年6月28日 (日)

BROOKSバーテープ、HUDZフード

CHORUS エルゴのアルミレバー化も無事終わったので組付けます。

Dsc_9588 Dsc_9592

バーテープも巻き直しですが、せっかくなのでBROOKSの革で。(中古)

サドルと同じハニーですが、表面がきれいなせいか、サドルより鮮やかな色調です。

レバー横に張り付ける端切れが付いていなかったので、色々調整して巻いてあります。

例によって水にぬらして天日干しして革を締めてやります。

後はBROOKSオイルをくれておきます。

Dsc_9673 Dsc_9674

と、そうこうしているうちにHUDZのレバーフードが届きました。

中々なかったアメ色(Bordeaux Glod)です。オーストラリアから引っ張ったので高くついてしまいました。

フードの中のポッチは純正と少し違って、ブラケット前方下部のポッチがありません。

Dsc_9686 Dsc_9688

形状は、ブラケット上側が少し平らなようです。表面はつるつる。

Dsc_9690

外側のマークも違います。

Dsc_9678 Dsc_9680

純正のEC-RE600の取り外しは、ここまで手でめくって、タイヤレバーを挿入してグイッと取り外し。

Dsc_9682 Dsc_9684

HUDZフードの取付は、フードの上を内側から押しながら、ブラケットの丸頭を超えるよう押し込んでやると簡単にはまります。

それから内側のポッチのをブラケットにはめ込めば完了。

Dsc_9698 Dsc_9701

・・・なのですが、よく見るとバーテープとの隙間ができてしまっています。

EC-RE600より丈がすこし短いのかな? テープを巻き直して修正しました。

Dsc_9694 Dsc_9695

全体的にはこんな雰囲気で。

フードの上面が少し平らになっていたり、表面がエンボスにはなっていないので、EC-RE600とはちょっと違った握り心地ですがこれは使い込んでみないと何とも言えません。

HUDZフード 限定1個 絶賛発売中です。送料がかかった分高いですが、輸入原価で・・・・。よろしかったらいかがでしょう?

【完売しました。落札ありがとうございました。】

 

これでハンドル周りは大体光りましたが、目の前にあるCATEYE アウトフロントブラケット2が黒いままです。

Dsc_9710 Dsc_9713

例によってブラックアルマイトを剥離しました。下地は思ったより加工跡が残っていました・・・。

CATEYEのロゴはエンボスの所をペイントなのかな?きれいに黒く残ったままです。

ピカピカレインでコーティング。

黒い樹脂部品はどうしようもありません。

Dsc_9716

とりあえず収まるところへ収まりました。

          ↓にほんブログ村に参加中です。よろしかったらポチッって応援して下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング

 

 

« Ergopower QS化 アルミレバー化 ‐ 考察 | トップページ | Ergopower VELOCE EP7-VLXC 組立てたんだが »

RIDLEY」カテゴリの記事

Ergopower」カテゴリの記事

コメント

takasanさん
コメントありがとうございました。
BROOKSの策略?にすっかり乗っています。
バーテープの方は、まだ新しくて浮いていますけれど、使い込むといい色合いになるのを期待しています。
昔はフジタの革のバーテープも1年も持たず擦り切れていたんで、そういった楽しみはなかったんですけれどね。

ランキングから参りました、革テープの色合いが合っていますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ergopower QS化 アルミレバー化 ‐ 考察 | トップページ | Ergopower VELOCE EP7-VLXC 組立てたんだが »