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2019年10月19日 (土)

RIDLEY ORION 仮組み

RIDLEY Compactから部品を移植します。

Dsc_6181_20191019165501 Dsc_6551

と言うことで、Compactの方は全バラで。

Dsc_6557 Dsc_6554

外した部品一式。とりあえずそのまま組み立てます。

ORIONの方は、まずホイールを入れてスタンドへ。

グリスもなくなったので、買って来ました。


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今回は回転部分ではないのでこれで。柔らかすぎず、硬すぎず。

防錆性もいいようです。

Dsc_6563 Dsc_6567

左右のBBを組んで、右クランクの挿入。

Dsc_6570 Dsc_6571

SUGINO OXなのでプレッシャーボルトを締め付けて、2個のロックボルトで固定。

Dsc_6573 Dsc_6578

クランク/チェーンリングが入ったところでハンドルとサドルを付けてみます。

これで大体の雰囲気が出てきました。

白いバーテープとサドルは合わないかなと思っていましたが、思ったより悪くない・・・。

Dsc_6579 Dsc_6581

前後のブレーキを入れて、とりあえずワイヤはそのまま流用・・・ん?ちょっと短い。

良く調べるとトップチューブが10mm程Compactより長いじゃないですか・・・同じSサイズなのに。

い、今さらそんなことを言われても・・・。

さらにフォークのコラムも長いので、ワイヤが短くなってしまった模様。

コラムスペーサを入替えてステムの位置を下げてとりあえずワイヤも取り付け。

Dsc_6584 Dsc_6585

RDはそのままポン付けでOK。

Dsc_6589

こっちもワイヤは短い・・・けど何とか。でも、ハンドル回りのアウタは短すぎて交換が必要です。

Dsc_6591 Dsc_6595

FDはアダプタの最下位置で取り付け。50Tにも簡単に交換できるようにとの考えからですが・・・。

Dsc_6596

チェーンはカンパレコード+KMCミッシングリングの組み合わせで、長さもそのままOK。

Dsc_6605

微妙な位置のサイコンセンサーの取り付け。

Dsc_6600

とりあえず仮組み完了。

ハンドル回りの変速機用アウターが短すぎて、ハンドルをフルに切ると勝手に変速しちゃいます。

Compactの時よりもハンドルが遠くなって、上に来ているのでまずはポジション出しをしてからワイヤ交換に行きたいところです。

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